【不思議体験@Holland②】Save the Date♡優しさを感じる旅

【不思議体験@Holland②】Save the Date♡優しさを感じる旅

エネルギー読めるってすごいね。って思った昨日。

【最新ご予約状況】カレンダーにて掲載。
PCユーザーさんは右手サイドバーに→
スマホユーザーさんはこのページをスクロールしたいちばん下に↓

エネルギーリーディングが得意なスピリチュアルヒーラーのナルミです。ナルミブログをまとめて読みたい方は一番上の画像の上にある〈Healing salon Narumi〉をクリックしてみてね。

\ハジメテさんへ/
ブックマークも忘れずに!
My philosophy

昨日のつづきだよ。

おとぎの国アムステルダム

アイアムステルダムで写真撮りたい!

ミッフィーに会いたい!

本物の風車見たい!

アムステルダムパンケーキ食べたい!

妖精の国に行きたい!

そんな想いでおとぎの国アムステルダムへ行って参りました。

急遽決まったオランダ🇳🇱アムステルダムの旅

慌ててチケット取って、唯一泊まりたい可愛いお宿を取って

ホテルに着いて第一声

『アムステルダムにして良かった〜〜〜!!!』

まだ何処も観光してないのに。笑。

理由は最後まで読んでもらうときっと伝わるはず!

スキポール空港でアムステルダム&リージョントラベルチケット2日券を購入。

(アムステルダム市内&郊外までの電車・トラム・バス乗り放題チケット28ユーロ)

空港に着いて早々インフォメーションでチケット窓口の場所聞いて、更に窓口のおじさまに相談してコレにしました!

ご存知の通り急遽決まった旅行。

情報収集が中途半端で(←めっちゃリサーチ好き)

今回アムステルダム中央駅から2駅離れた郊外に宿泊だったのでわからないコトだらけ!

ありがたいことにネットには載ってない情報や、自分達の旅程に合ったのを教えてもらったよ。

ココでまずアムステルダムの人って親切♡って感じた。

次の電車の時間もちゃんとプリントしてくれてホームの番号まで!ありがたや〜。

おかげで、アイアムステルダムのサイン前での写真も撮りに行けました!(この場所だけは調べてた。笑)

昨日のWeblog参照・下にリンク貼ってます♡

そしてホームに降りるエレベーターで出会ったブラジルから来たおじさまは

『オランダは寒いね〜』

って笑顔で話掛けてくれて、なんか安心。みんな良い人。笑。

乗った電車はスプリンターってやつで、いわゆる郊外列車みたいな。

流石デザインの国オランダ!電車の内装までオサレ♡

そしてこの電車には、謎のドアマンがいた!

毎回鍵を使って、全車両のドアを手動で開け閉めしてるらしい。。

こんなイマドキな電車なのに謎すぎる。

ホテルに着いてまずはtheta♡(動画も撮ったよ♡)

真ん中の緑の可愛い建物が今回お世話になったホテル。

その周辺も全て同じテイストで可愛い街になってるの!

この橋の下は運河(水路?)になっててお散歩もしたよ!

着いて早々、ホテルでの意味不明なトラブルなどなど。。でも更にそのおかげで、来て良かった!!!ってなったという。笑。

もう、、思い出してもめっちゃ笑う!ってゆーか、書いてて今思い出した!笑。

この可愛いすぎるホテルについてはまた改めてご紹介しますね。

ココはアムステルダム中央駅(アムステルダムセントラル)

東京駅と姉妹駅?って噂。この駅を見本に東京駅を作ったらしい。目の前で見てもテイストいっしょだった。

ホントは近くの風車の街に行こうと思ってたけど、暗くなるのが早そうだったので急遽予定を変更して、アムステルダム市街へお買い物に。

こういう時、個人旅行って便利!時間も自由に使えます。

自転車大国オランダ!コペンハーゲンの自転車もすごかったけど、ココも大概!笑。

アムステルダムの街歩きする時は、自転車専用道路に気を付けて〜。(車より危ない)

運河の街なので、少し歩くとすぐに橋がある。

そして自転車がいたるところに停めてある。そしてチェーンで繋がってる。そして椅子の位置が高い。笑。

電飾が可愛いストリート♡

銀座のプランタン?今はマロニエゲート?の脇の道とかみたいなこじんまりした通り。

行きたかった雑貨屋さん巡りするぞ〜!って行ってみたら、、

美味しいモノ屋さんがいっぱいで目移りしちゃう!

全部ときめく♡

品揃えの良いチーズ屋さん♡

ココでは買わなかったけど、、あ。見てるだけなんで〜。って言ってもお店の人もすごく丁寧で親切だった。

オランダ人の接客すごい。って思った。(元アパレル接客業2人の感想。笑)

お土産物屋さんも可愛い♡

Q.さて、このたくさんのロッカーは何でしょう?

ロッカーにコインを入れて自分で開けて、中身を取るシステム。

オランダ名物だよ。

正解は、、クロケット!クロケットの自動販売機です。

いわゆるコロッケね。一度食べてみたかったの♡ 

ココでは買わず、別日に食べました。

何故って?歩いてたらクラクラしてきたから(^^;)

ちょっと光って見えづらいかもだけど、、オランダにはCoffeeshopコーヒーショップって看板が出てるカフェ的なのがいくつもあります。

で、タバコみたくみんな吸ってるのが、道歩いてても漂ってくる!合法◯麻(◯◯ファナ)ってやつが。

コーヒーショップでは普通に売ってるらしい。(お茶飲むなら普通のカフェに入ってね!)

噂には聞いてたけどお店入らなくてもすごい!!!

たまたま行ったストリートがそうだったのかな?全然裏道とか歩いてないのに。

おかげで美味しいフレッシュジュースのお店に行けました♡ 

それもチェーン店ぢゃなく地元感満載!

ココで晩御飯のお惣菜も買って帰ったよ。

ピンクなんちゃらと、ダークなんちゃらを飲んだよ。

どちらも本当に美味しかった〜!

長時間のフライト&漂う香りにやられてたのでめっちゃ生き返った♡

モチロン!行きたかった雑貨屋さんにも行けました。(このストリートに何軒か並んでたの)

真ん中にコーデュロイのミッフィーがいるよ♡

帰りのアムステルダム中央駅では、大好きなコスメのお店も発見!

行きたい所に行ける幸せ✨

初日は半日でしたが、会う人会う人みんな親切で優しい♡

今まで行った国でも親切で優しくしてもらったのですが、、なんだろう?何が違うんだろう?

きっとこのブログを書き終える頃にわかるのかな。

エネルギーは意図する方向に流れる。って状態そのまんまの初日でした。

あ。飛行機Ver.の記事であっぷしようと思ってて書き忘れましたが、、飛行機に乗ってる時に良く合図が来るんです。

昨日のブログのタイトル、覚えてるかな?(下にリンク貼っときますね)

前回の出雲不思議旅の時もだった。

第7チャクラがプップっていうんです。

プップって。謎。

やっぱ言葉で説明難しい(^^;) (詳しくはアムステルダムなお茶会にて!←丸投げ)

実はコレ、毎回不思議なコト起こる時になるんです。。。

いつかオランダに行ってみたいあなたへ。

全ては実体験。

今だから語れる話。

そんな不思議体験@Holland感じてみてね。

まだまだつづくよ。

さあ、あなたの人生を豊かに創造しよう!

xoxoナルミ。

 

◆【不思議体験@Holland①】風車とミッフィーの国で、次元が変わる合図がやってきた。https://healnarumi.com/blog-190321/

◆【帰国報告】たくさんの妖精に出会いまくる旅♡
https://healnarumi.com/blog-190212/

◆人生が変わる♡大天使ミカエルに呼ばれながら世界を旅する本当の理由。
https://healnarumi.com/blog-180915/

\スクール情報/

\この記事をシェアする/

コメントする♡

*
*
* (公開されません)

FACEBOOKでコメントする♡