【メルビッシュ湖上音楽祭】呼ばれた感満載のウィーンでコレだけは絶対見逃せないイベント♡

【メルビッシュ湖上音楽祭】呼ばれた感満載のウィーンでコレだけは絶対見逃せないイベント♡

行った気になれる!動画も作ってみたので、最後にチェックしてみてね!ミカエルも写ってるよ(^^)

【最新ご予約状況】カレンダーにて掲載。
PCユーザーさんは右手サイドバーに→
スマホユーザーさんはこのページをスクロールしたいちばん下に↓

地に足の着いたスピリチュアルを目指してます。スピリチュアルヒーラーのナルミです。ナルミブログをまとめて読みたい方は一番上の画像の上にある〈Healing salon Narumi〉をクリックしてみてね。

\ハジメテさんへ/
ブックマークも忘れずに!
プロフィール

昨日のつづき。

はてさて、なぜにオーストリア?なぜにウィーン?ウィーン氣になる〜。そして突然、、行きたい!!って思ったキッカケがコレ。

夏季限定!カールマン作曲のオペレッタ『伯爵令嬢マリッツア』湖の上のステージ、それもなんとっ!屋外で観るオペレッタ✨ 

ヤバいよね、わくわくしてくる!お外で大音量!まるでフジロック!?ワールドハピネス!?(今年無かったらしい(;;))

マリッツアとお揃いの白いワンピにしてみたよ♡

メルビッシュ湖上音楽祭 何この素敵なステージ!!!

ネットで動画やお写真見ただけで、一気にテンション上がって『どうする?休み取れる?』だけ確認後、航空券やホテルを取る前にポチっちゃった。笑。

後ろは湖畔。船で渡ってくる方もたくさん!夕焼けが綺麗なピンク色だったのを覚えてます。

チケットは取れた。だがしかし、、ウィーン市街地から車で1時間かかる湖までどうやって行けばいいのか、、情報があまりに少なく大変でした(^^;

それもそのはず、東洋人然り、日本の方も3組みくらいしか見掛けなかった。

みんな思い思いにくつろいでます。会場の周りをお散歩してる人も♡ 

湖畔にカフェやレストランもあって、もちろん屋台?もあります。何食べても美味しかった。。人が食べてるの見て、買いに行ったり。笑。

なので、これから行ってみたい!でもどうしたら!?ってあなたの為に、備忘録として記録しておきます。コレを読んで行ってみたいーーー!って方にもね♡

このプチ旅行でもありがたいことに、龍神様大天使ミカエルがついて来てくれたので、お宿にwifiルーター忘れてきたけど余裕で移動出来て楽しめました。笑。(最初はめっちゃ焦った) あ。この話お茶会でするの忘れてた(^^;)

あとあとになって、動画に写ってくれてるという。流石だねぇミカエル。

会場

ノイジードラーゼー湖畔の湖水浴場敷地内にあります。アイゼンシュタットってとこの青い◯から湖畔寄り。

ウィーン市街地からの列車はありません。バスや車で1時間くらいかかります。帰りは街灯の無い1本道でかなり渋滞するので、レンタカーよりバスのが楽チンかも。

上演時間

20時半開演。夏の夜なので、かなり明るい時間スタート。そして終演が24時近くなので、帰りに注意!

バスの場合、終演30分以内にバスに戻るように言われます。

ステージ上の巨大なバイオリンがゆっくり開いて、大きなステージに変身!結構衝撃。ここのステージの下に、実はオーケストラが。音もスピーカーを通してるので、屋外でも聴こえる。

もうね、空の色もみるみる変わって、後ろの幻想的な風景と音楽と素敵なステージで世界が違って見えた。。夢の国好きな人なら絶対好きだと思う〜〜〜♡

ラストがまた最高で♡ 主人公のマリッツァが、最前列のおじいちゃまとダンスしてるの。そして最後の。。✨

この続きは動画にて〜。

装い・観覧に必要な持ち物

座席は金属製の折りたたみ式で、VIPロジェ以外はマットはありません。ランドのパレード待ちで使うような折り畳みクッションとかあると楽です。物販でも売ってましたよ。

湖畔なので、夏でも夜間は寒いです。

ワタシが行った2018年は、たまたま猛暑だったのか、夜になってちょっと肌寒い程度でしたが、、結構寒くなるという噂を聞いて、ライトダウンとか持って行きました。

あとは屋外なので、雨用ポンチョもミニーちゃんのを持って行きました。(ランドで使ってるやつ)

イメージとしては、苗場スキー場のフジロックの夜の感覚。いつもフリースにパタゴニア必須だった記憶。

それでもドレスアップしてる方も多く、ステキなドレスに夜にはちゃんとジャケットを羽織ってたり。ちっちゃいバッグなのに、、どこに潜ませてたんだろう?そこそこカジュアルで大丈夫だと思います。

そして巨大な蚊がものすごいいるので、虫除けスプレー必須です。ヤングリビングのエッセンシャルオイルで作って行きました。おかげで全然刺されなかった〜。会場でも売ってました。もしも忘れたら買うべき!

【必須アイテム】

・クッション
・防寒着
・ポンチョ
・虫除け
・オペラグラス

VIPロジェ

一般席とは別に会場一番後ろの上に、VIP LogeっていうVIP席があります。テラス席になっていて、お土産付きらしい。。5月にチケットを取る時にはポツンポツンとひと席づつ2席くらいしか残ってなかった〜!

次はココに座りたい。。そんなお席です。

【VIP Loge】

・軽食とドリンクの無料提供
・お土産付き(プログラム&CD、瓶入りドリンクなど)

・スワロフスキーオプティックのオペラグラス無料貸出
・座席はクッション付き
・専用化粧室の利用

アクセス方法


下記の公式サイトからGOOD TO KNOW→ARRIVAL→Bus→EVENTBUSに飛んでシャトルバス往復チケットが買えます。2階建バスで、イケメンの運転手さんでした♡

ウィーン発は、17時半バスターミナルErdbergからです。(地下鉄で行けます)

帰りはErdbergもですが、オペラ座まで送ってくれます。コチラもチケットをプリントして行くのを忘れずに!
5.30 pm -Vienna International Bus Terminal” (VIB), Erdbergstraße 200, 1030 Vienna

バスターミナルErdbergでは、通常のバス停ではなく、普通の道路に路駐状態でバスが待ってます。

座席は自由。お好きな席に♡やっぱり2階に乗りました。

チケット売り場の目の前の通りです。チケット売り場内にはこのバスの案内が全く無いので、17時過ぎくらいになったら自分で路上をチェックしましょう。
(全然関係ないバス会社のお姉さんがバスの場所めっちゃ親切に教えてくれた)

会場に着いたら忘れずにバスが停まっている場所を写メしときましょう。それとバスの車体番号なども。↑上の写真みたく。似たようなバスがいっぱい停まってるので迷わないように。

車内で一応アナウンスしてくれてはいましたが、、全てドイツ語です(^^;)

BACKSTAGE TOURを予約する場合、18時半くらいに現地到着くらいなので、時間に余裕を持って予約した方がいいです。今度はコレも行ってみたい〜。ステージ上がってる人うらやましかった。。笑。

リアルタイム天気予報もチェックできるので、公式サイトさえブックマークしておけば安心です。

メルビッシュ湖上音楽祭公式サイト

毎夏7月・8月限定で開催されます。

既に2019年の演目もリリースされております。なんとっ!9月中のご予約(購入)で15%オフらしい✨

◆メルビッシュ湖上音楽祭公式サイト
英語対応してます。座席も選べるので日本の旅行会社で頼むよりオススメ!チケットはエントランスでピッてされるので、お家で忘れずにプリントして持って行きましょう。全ては自己責任なのをお忘れなく!
https://www.seefestspiele-moerbisch.at/

自分で予約出来なさそうな時は、堅実に旅行会社に頼んでいきましょう!

◆トリップアドバイザー
唯一の情報げん
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g190413-d8820356-Reviews-Morbisch_Lake_Festival-Morbisch_Burgenland.html

行った気分になれる動画

行く前にわくわくしながら見てみてね♡ 行ってみたい方も見たら行った気分、、いや、更に行きたくなっちゃうかも(^^)

先日アナウンスしました例の過去生ツアー。内容がかなりクリアになってきたので、近々発表出来るかも♡ 

もしかしたらあなたの過去生は、オーストリアに住んでたかもしれませんよー(^^)

この記事に関するご質問などは、お名前と合わせてコメント欄にお願いします。

さあ、あなたの人生を豊かに創造しよう!

xoxoナルミ。

◆世界最古で最先端!人はちゃんと走れてちゃんと止まれる!
ウィーン旅行のお話も♡
https://healnarumi.com/blog-180816/

◆第10回・ナルミのココだけの『ウィーンなお茶会』
あまりに氣付かないとこんなコトが起こる!?
https://healnarumi.com/180923/

\スクール情報/

\シェアする/

女性専用・完全予約制

コメントする♡

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


FACEBOOKでコメントする♡

  • ピックアップ
  • Category
  • Tag Cloud