定期的にチェックしてます♡自分のために、周りの大切な人のために

定期的にチェックしてます♡自分のために、周りの大切な人のために

この1年半動けてませんでしたが、、昨年の9月から月イチの広島サロンを再開いたしました!

【最新ご予約状況】カレンダーにて掲載。 PCユーザーさんは右手サイドバーに→ スマホユーザーさんはこのページをスクロールしたいちばん下に↓

こんにちはナルミです。ナルミブログをまとめて読みたい方は〈Healing salon Narumi〉をクリックしてみてね。

\ハジメテさんへ/ ブックマークも忘れずに!

 

東京→広島への移動には、飛行機か新幹線を使います。

全く症状がなくても、自分自身の安全はモチロン

お会いする生徒さんやお客さまのためにも、毎回往復でPCR検査をしています。

ホントはもっと早くにシェアしようと、、😅

年末年始に里帰りやご旅行の方もいらっしゃるかもなので、ご参考になれば嬉しいです。

快晴の日にはこんな風に富士山がくっきり見えます✨

以前は広島空港にも臨時カウンターがあって、無料PCRキットが配布されてたのですが

現在は広島駅など、市内のみとなります。(2021年12月情報)このおっきな封筒に、無料PCR検査キットが入っています。

広島駅改札出て左手、昔でいう新幹線口側の2階に臨時窓口(テント)が設置されてます。

使い方は担当の方が丁寧にご説明くださいますが、使ったコトあります。って言うと、サッとスムーズに渡してくれます。
(ハジメテの方はちゃんと説明聞きましょう)

本人はモチロンもらえますが

例えばこれから帰ってくるご家族や、お友達のキットを営業時間中に第三者が貰いに行くのもアリです!
(一度ウチのママに取ってきてもらったコトあり)

但し、提出時は身分証明書が必要になりましたのでご本人がご持参ください。

広島の場合は、こんな感じのショートメールが翌日届きます。記入する電話番号はお間違えなく!

公式サイトでは、一応翌々日に届きます。って書いてあるけど毎回届く時間も早くなってる気がする。。

これは、あくまで確認のメッセージです。

海外などに行かれる方の『陰性証明書』などには使えません。

PCR検査キット提出日も事前に申告が必要なので、ハッキリした日時を伝えましょう!

但し、既に何かしら症状のある方は病院へ!

▶︎PCR検査の場所や時間など詳しくはコチラから
広島県の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

営業時間が15時までってところが多いですが、流川の新天地公園にある臨時スポットだけ20時までなので助かってます。

2021年12月は突然『ご予約されてますか?』って聞かれたので

その場で検査する場合、予約してから行くのがいいかも。

毎月往復で利用するので、無料検査は助かります!ホントいつもありがとうございます🥰

 

最近ようやく東京でも無料でPCR検査受けられるようになりましたね!

ちなみに東京での検査結果は、、

翌日の17時までに連絡がなければ『陰性』

『陽性』の場合電話がかかってくるそうです。

▶︎東京での無料PCR検査
東京都福祉保健局

 

ちなみにお手頃の民間PCRだと、、

秋葉原駅目の前のPCR検査ショップはお手頃で翌日メールで連絡が来るのでオススメ。

東京駅も近くて、新幹線乗る前にちょっと立ち寄るのに便利!
(東京駅前もそういうトコあるけど、構内広いし結構歩く😅)

▶︎民間のPCR検査・各地にあります。それも駅前!
https://covid-kensa.com/

 

みんながお互いに安心安全な世界で活動できますよう✨心から願ってます✨

 

xoxoナルミ。

 

\広島サロン/
次回は3月から広島サロン開催です!
講座やセッションのリクエストはお早めだと助かります♡
▶︎リクエストはコチラ

\期間限定/

ココロとカラダを整える♡あなたの人生を豊かにする講座も開催中!
\スクール情報/

 

  \忘れた頃にやってくる/

よかったら下の緑色のバナーと、ブログ村バナーをポチってもらえると嬉しいです😊

\いつも応援ありがとうございます/ ブログランキング・にほんブログ村へ

\この記事をシェアする/

女性専用・完全予約制

コメントする♡

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


FACEBOOKでコメントする♡

  • ピックアップ
  • Category
  • Tag Cloud